少食で筋肥大はさすがに厳しいか…

少食で筋肥大できるの?という記事を1ヶ月前に書きましたが、

現状の感想としては、少食で筋肥大はかなり厳しいです!

 

痩せるための原則を再確認した件

どうしても、消費カロリー>摂取カロリーになってしまうので、

着々と体重が落ちていってしまうんです。。。

ダイエットの原則を違うアプローチで体感しています。笑

 

実際、筋力自体は落ちていなくって、じわじわとアップしているんですが、

筋肥大は、オーバーカロリーでやっていくのがやはり楽なんだなーと感じます。

 

もちろんオーバーカロリーだったら良いって話でもなくて、

タンパク質を十分に摂っていくことが何より大事なので、そこだけは欠かさないようにしています。

 

筋トレ後のプロテイン吸収を高める糖質

筋トレ後の高GI食品は何が良いのか?というわけで、

これまではウェイトゲインアドバンスという糖質入りのプロテインを混ぜていましたが、

それがちょうど無くなったタイミングでコメントをいただきました。

 

それが、全糖ブドウ糖!

注文したのが届いたらレビューします。

 

筋トレ後はGI値を上げてインスリンを分泌

筋トレ後に限っては、

「高GIの食物を摂ることでタンパク質の吸収を高めよう」ってことで、

高GIを一緒に摂ることが推奨されていたりします。

 

ジムに行く前に、自宅でおにぎりとか握っていくのも手だけど、

まあ面倒くさいし、ご飯を食べたい気分じゃない時もありますよね。

 

そういう時にパウダー状のブドウ糖なら色々と都合がいいです。

あらかじめプロテインと一緒にシェイカーに入れて持ってけばいいだけですからね!

 

もちろん、ガツンと筋トレした後限定の摂取であって、

普段は摂りません。高GI食品は出来るだけ避けたいので!

低GIと高GIについて

 

 

たくさん食べるという選択肢は無いので、

全糖ブドウ糖でもって筋トレの効果を可能な限り筋肉に変えたいですね!