”痩せすぎだから、せめて標準体重くらいにはなりたい!”

と感じている方は少なくないです。(太る方法を探している男女は多い

僕もその一人でした!

 

食べて太るのはキツイ

僕はこれまで太れない体質と諦めていたんですが、

とにかく食べる量を増やしたら太れました。でもシンドイし苦行みたいなんです。

 

ボディビルダーやフィジーク選手などは、食べまくって鍛えまくって

とにかく増やしてから削るのがセオリーみたいですが、

食が細い人もいるようで、食べるのがツライと感じている方もいるみたいです。

 

ボディビルダーやフィジークはまた別の話なんですが、

食が細い、食べても太りにくい人でも食べまくれば太れる、体重が増えるのは事実です。

 

ただ、僕が体感したようにキツイものです。

 

酵素の力を借りて消化して吸収する

消化にものすごいエネルギーを使うってことを体感してからというもの、

食事に関する意識が、かなり高まりまして、関連する情報を調べました。

そうこうしている内に、酵素の働きとその重要性を知ったんですよね。

 

コチラの記事にも書きましたが、酵素は足りなくなりやすく満ち足りにくいです。

特に、現代の食生活だと。

 
人間の体の中で作られる酵素を潜在酵素と言います。

潜在酵素は、

  • 消化酵素
  • 代謝酵素

の2つのことです。

 

んで、太るためには、代謝酵素にバリバリ働いてもらう必要があるんですが、

ここで問題があります。

 

まず消化酵素が使われて、余った分が代謝酵素として使われるんです。

 

例)1日に潜在酵素が100作られたとして、消化で90使ってしまったら、

10しか代謝に使えない。。。結果、ロクに栄養を摂れない。

消化だけでエネルギー消耗してるだけみたいな状態です。

 

この情報を知って、何か自分に当てはまるなーと痛感しました。

 

これまで「自分の吸収能力が低いからしょうがないのかな?」

と根拠もなく思ってましたが、

”消化にエネルギー使いすぎ説”だったわけです。

 

酵素サプリメントを活用して痩せすぎ脱却する方法

  • 添加物まみれの食品を減らす
  • よく噛んで食べる

というすぐに出来ることを取り入れつつ、

そこにプラスする形で酵素サプリメントを飲むと、最大限の効果が期待できます。

 

消化酵素サプリメントを飲むことで、消化に使う酵素を節約できます。

その分、代謝酵素がバリバリ働いてくれるので、食事が血となり肉となるんです!