僕は、「筋トレが趣味です!」と胸を張って言っています。(筋トレ以外の趣味は、読書とゲームw)

※僕は筋トレに対してメリットしか感じていません。

筋トレで得られるメリットは、デメリットを遥かに凌駕します。

 

そうすると、「え?筋トレして何になりたいの?」って言ってくる方が一定数います。

その言葉の真意は人それぞれですよね。

 

「筋トレが趣味とかwwwwww」って意味で言っている人もいれば、

シンプルに筋トレしてる理由が気になっている方もいると思います。

 

僕が筋トレをしている理由

筋トレが趣味になったきっかけは、ダイエットです。

これがきっかけです→ 炭水化物抜きダイエットに挑戦

 

昔から痩せ型で、太ることもなく、筋肉がもりもりになることもなく

自分はそういう体質なのかなーってずっと思っていたんですが、

30歳を過ぎ、タバコを止めてからポヨポヨと太ってきたんです。

 

それで、炭水化物抜きダイエットをしてみたらスンナリ痩せることが出来て、

「体を変えることって出来るんだ!」

という、いい意味で衝撃的な体験をしたことで、

筋肉をつけていくことに対して、前向きな思いが湧き出してきたのがきっかけです。

 

平たく言ってしまえば、「モテるカラダになりたい」ってことです。笑

 

筋肉つかない体質って思い込んでいたのを覆したい思いもあるけど、

やっぱり異性に対しての意識がモチベーションになるのは健全だし、当然です。

 

筋トレして何になりたいの?に対する最適な回答

「筋トレして何になりたいの?」に対して、

僕は、「カッコいい体になりたいから!(゚∀゚)」

と、胸を張って答えています。

 

相手がイジりたい属性だったら、「カッコいい体になってどうするの?」的な

質問をしてきますが、それはもうコッチのフィールドです。

 

「カッコいい体とだらしない体、どっちが良いですか?」

ってなったら、ほぼ100%カッコいい体の方がいいと答えます。

 

何となく質問してくる人たちはこのあたりで、「そうだねー♪」って言って、

割と乗って来てくれたりしますが、中には揚げ足を取ろうとしてくる人もいます。

 

「いやいや、どっちが良いじゃなくて、カッコいい体になって何があるの?」

という感じで、来られたとしても、

 

「自分の体って、自分自身が一番見るわけじゃないですか。」

「その自分の体に対して、自分の体、中々いいじゃんって思えたほうが良くない?」

って思うんですよね。

 

怠けまくってだらしなさの極みの自分を正当化したい心理は分からないでもないけど、

見た目うんぬん前に健康という概念考えよ?と思うわけです。

健康オタク臭だすと、同属以外は120%めんどくせーオーラだすのでフタをしないとです。

 

てか、とりあえず、これを読んでくれ!自腹で。

 

もちろん、自分の体に対して、異性が「カッコいい!」とか

「ステキ!」と言って欲しいのも当然ながらありますが、自分自身の満足度も大事ですよね。

 

実際、鍛えてる体の方が満足度高い

普段の生活で、

  • 自分の体を見て萎えるのか、
  • 自分の体を見てもっと頑張りたい!って思うのか、

この差はかなり大きいと思うんですよね。

 

引き締まっていて、健康的な方がどう考えても良いと思うわけですよ。

このあたりは、「筋トレして何になりたいの?」って言う人もわかってることだと思います。

 

悪気は無いと思っているので、全力で「いい体になりたいじゃん!!!」って言うと、

大概「うん、そうだねー」ってなります。笑

 

(性格が悪い人は、この後もウダウダいいますが、

もはや詰んでいるので軽くイナすのみです。)

※結局、筋トレの良さを分かりつつも認めたくない思いが溢れているんだと思います。

ベクトルさえハマれば絶対に筋トレマニアになる属性が多いと感じます。笑

 

研ぎ澄まされた肉体に美を感じるのは、DNAレベルの話だと思っています。

 

それプラス、肉体関係になったときに、

「たるんだ肉体or鍛えられた肉体」かで、相手の満足度は絶対に変わります。

 

その上、”筋トレで自分を追い込む=仕事も頑張れる”って部分もあるし、

”体力が高まる=異性を満足させやすくなる”というのも間違いなくあります。

 

色んな切り口で見ても、筋トレで自己研鑽することは、メリットしかありません。

 

筋トレに対して外野からのあらゆる野次があったとしても、

それらを跳ね除けて自身の目的達成のために邁進することを全力でオススメする!とともに、同士よ!共にに頑張りましょう!

と言いたいので、この記事を書きました!笑