アブローラーのおすすめの選び方!腹筋バキバキのために

腹筋をたくましくするのにアブローラーはもってこいです。

強度がかなりあるので、せっせと腹筋(シットアップ)をするより、

ガツンと鍛える!感があって、気合が入ります。

 

アブローラーは、ざっくり4タイプあります。

  • 1輪タイプ
  • 2輪タイプ
  • ストッパー付きタイプ
  • 2つで1つタイプ

2輪タイプのアブローラーがオススメ

それぞれに利点はありますが、個人的にオススメしたいのが2輪タイプ!

僕も愛用しています。

よく2輪タイプは、負荷が弱いとかいう意見がありますが、

2輪でも十分に効きます。メチャ効きます。

 

ましてやアブローラーにこれからチャレンジするなら、これの方がいいです。

 

もし「2輪じゃ負荷たりねーよ」って言う日が来たら、

腹筋は相当ムキムキでカッチカチのはずです。笑

 

初めは膝コロすらまともに出来ず、それでいてめちゃくちゃ筋肉痛になりましたから。笑

当時の記事です。笑 → 腹筋ローラーがマジでヤバイ件

 

”やっぱり筋トレは続けてナンボなんで、続けやすさで言うと2輪の方がいい”

というのが僕の意見です。

3輪、4輪、5輪のアブローラーってどうなの?

最近では3輪とか4輪m5輪の製品も出てきていますが、使ったこと無いし

レビューも少ないので、正直なんとも言えないです。

 

2輪よりも確実に安定感があるので、負荷はさらに軽減されるからアリかも。

 

でもそれならアシスト機能付きの腹筋ローラーの方が良いと思います!

アシスト付きの腹筋ローラーもオススメ

最もやりやすいのが、アシスト付きの腹筋ローラー。

バネが搭載されていて、それが動きをアシストしてくれるというもの。

GACKTさんがテレビで腹筋ローラーを披露してた時、このタイプのを使ってましたよ。

ただ、作りが複雑なほど壊れるリスクも高まるデメリットがあります。

 

【余談】Amazonで腹筋ローラーで検索かけてるのに、ワンダーコアとかシックスパッドが出てきてワロタ。

 

腹筋ローラーがオススメの理由

シットアップとかクランチでも腹筋は間違いなく鍛えられますが、

とにかく地味な作業って感じじゃないですか。笑

それでいて、基本的に自重なので回数少ないと効かないですし。

 

アブローラーだったら、かなりの負荷ですし、負荷調整も出来ます。

最初は膝コロで、転がす距離も短めで様子見をしながら腹筋をつけていくんです。

 

そして、一番の醍醐味が、転がす距離が伸びていくところなんです!

やっぱり、成功体験があると人はやる気が湧き出しますので、これは大事です。

 

最初はちょっとしかできなかったけど、膝コロでフルレンジで行けるようになる!

そんな自分を思い描きながら取り組めば、モチベーション高く続けられますし、

そうこうしている内に腹筋はたくましく成長しているもの!

 

楽しみながら続けて、気づいたら本来の目標を達成していた!なんて素敵ですよね。

 

 

僕は最近、立ちコロに再挑戦しています。

サイヤマングレートさんみたいなフルレンジまではまだまだだけど、

立ちコロ70%くらいまで来ています<(`・ω・´)