腹筋ローラーは、キツイです!

でもかなり効きます。

「これで腹筋が鍛えられないワケがない!」って本能的に理解できるレベルです。

 

僕も1年前くらいからちょくちょくやっています。

始めた当初は、立ちコロ(立った状態からローラーを転がして体を伸ばし戻す)を目指してました。

でもですね、体への負担とかケガのリスクが割と高いんです。

「へ」←このくらいまでは出来るようになりましたが、他の部位とか痛くなるので「これ以上は出来なくて別にいいや」みたいになってます。笑

 

正直、膝コロ(膝立ち状態からローラーを転がして体を伸ばし戻す)でも十分効きます!

というか、膝コロ推奨派です!

 

一般的な腹筋よりも1回あたりの負荷が強いので、”何回もやらなくていい”のが魅力です!

立ちコロより体への負担は少なく、でも普通の腹筋よりは比べ物にならないほど効くんです!!

 

女性が腹筋ローラーやるなら膝コロ

女性の場合は、膝コロが基本になると思います。

始めたてのうちは膝コロすら満足に出来ないし、筋肉痛も強めに出ます。

 

ですので、

このあたりを意識していくと続けやすいと思います!

 

合言葉は、”無理はせず、でも手は抜かず”です!

そして、”せっかくの頑張りは出来るだけ身にするためにサプリを飲む。”のも大事。

女性用HMB?ピンク色のクマの絵柄のhmb

 

初心者の回数の目安って?

正直、回数は気にしなくていいと思っています。

 

腹筋ローラーって道具を使いますが、基本的に自重(自分の体重)を”腹筋をメインに腕周りと背中を使って支える”という運動ですので、個人差があるんです。

 

それにローラーを転がす距離もあるので、回数は目安になりません。

30cmくらい転がして、「ぐぬぬ、ヤバイ」と思えば、それを5~10回とかでもいいですね。

 

それなりに効いた感覚があれば十分なのです!

(徐々に腹筋が強くなって、慣れてきて、最初よりもっと出来るようになる!)

 

 

腹筋ローラーをわざわざ買う意味って、地道に腹筋運動をするよりも短時間でガツンと効くからだったりします。

ハンパなやり方だと効かないし、やりすぎても反動キツくてイヤになっちゃうので、程よく取り組むのがベターですよ!