僕は胃下垂で太りにくい体質で、昔っからガリガリの体型でした。

半ば諦めていたんです。。。でも、色々と試行錯誤した結果、太ること自体は出来ました!

 

【追記】その後、胃下垂を徐々に改善できています!

→ ドローイン毎日してたら胃下垂に効果あった

胃下垂だけど11.8kg太れた方法

2016年6月から2017年1月までの7ヶ月間で、11.8kg太れました。

7ヶ月間の体重の変化まとめ

 

主に取り組んだ方法は、

  • 食事の回数を増やす(5食くらい)
  • カロリーの高いものを食べる

です。

食事の回数を増やす

胃下垂の人は、一度に多く食べても消化が良くないので吸収しきれません。

吸収しきれないだけならいいけど、量が多いと胃腸に大きな負担をかけてしまい、お腹を壊してしまうこともしばしばあります。

 

なので、”食べる量は多くなくていいから、食べる回数を多くする”のがポイントです!

胃腸が休まる暇が無くなってしまうけど、一回一回の食事がしっかりと消化・吸収されやすいので太るには効果的なんです。

 

カロリーの高いものを食べる

摂取カロリー > 消費カロリー = 太る

摂取カロリー < 消費カロリー = 痩せる

 

という、ダイエットの法則があります。

この通りにすれば、太ることも痩せることも簡単に出来ます。

 

食事の回数を増やすことで、摂取カロリーは自然と増えます。

そして、さらに意識的に高カロリー食にすることで、より一層の効果を発揮します。

※正直、この方法はあまりオススメではありません!

 

高カロリー食を頻繁に摂らないほうがいい理由

当時はこの方法を利用して、ジャンクフードや甘いものをたらふく食べてましたが、止めました。

そうした食事は体への害があり、すぐには悪影響は出なくとも、のちのちツケが回ってくるからです。

 

高カロリー食は、体に良くない成分が多く含まれていることが多いです。

そういったものを食べるよりは、「お米やじゃがいもなどの穀物」を回数多く食べる方がいいと今は思います。

 

胃下垂の人が太る方法まとめ

  • 一回あたりの食事の量は多くなくていいから、回数を増やす。
  • 高カロリー食は後々のツケがあるので、避けたほうが良い。

 

それプラス、太れない人向けの酵素系サプリメントを摂取することで、より一層、盤石になる可能性があります!

太りたい人のサプリ「ファティーボ」の口コミ