ウェイトゲインのレビューの記事にチョロっと書いたんですが、

ドクター・フトレマックスという”太りたい人向け”のプロテイン。

 

コレです。↓

ドクター・フトレマックス
管理栄養士が監修した太るサプリ「フトレマックス」

 

 

ちょっと気になったので試してみることにしました!

一ヶ月試した結果はコチラ → フトレマックスを1ヶ月試してみた口コミ、感想

 

商品レビューの前に、僕がこれまで行ってきた”太るための取り組み”(失敗談)を軽く振り返っておきます。

 

太れない体質の僕が太るためにしたこと

もともと太れない体質で、「ガリガリなのはしょうがない」と思っていました。

そんな僕でも

  • 30歳オーバー
  • 運動不足
  • お酒好き
  • タバコをやめた

という条件が重なったことにより、お腹だけが見事に出るという形で太りました。

 

結果だけ見れば太れてはいますが、間違いなく”不健康な太り方”です。

ただ、太れないと思っていたけど条件が合えば変われることを感じたんですよ。

 

マッチョを目指してみた

じゃあ筋肉をつけてガタイを良くするという太り方(増量)も行けるんじゃないか?

と取り組みだしたのが1年前になります。

 

その後、筋トレをして食べまくるという生活を送ってみた結果、

約7ヶ月で11.8kgの増量に成功 したんです。(64.0kg → 75.8kg)

 

ただ、シンドイんです。。。正直、もうやりたくない。。

結局不健康な太り方

オーバーカロリーになるように、高カロリーなジャンクフードとかも食べました。

お肉とかもガツガツ食べたんですが、胃腸への負担がハンパないです。

 

胃腸への負担が重すぎて、体調を崩したりしたので食事の量は自然な状態に戻しました。

今現在の体重は、67~68kgくらいです。

 

大量に食べるという方法が合う人もいますが、僕の場合は合わなかったです。

もともと胃腸は弱い方なので出来るだけ負担をかけずにいきたいんですよね!

 

おそらく、僕と近い体質の方って少なくないと思います。

そんなあなたの参考になるべく、ちょっとフトレマックスを試してみますね!

 

フトレマックスが届いたよ

フトレマックスが届いたよ!

 

フトレマックス、開封の儀

ダンボールを開けるのは開封の儀じゃない!

 

これを開けるのが開封の儀だ!笑

 

その前に、裏面を!

商品説明やら飲み方、原材料とか成分表示が書いてあります。

牛乳で飲むのかー、牛乳無いし好きじゃないから水で!!笑

 

そして開封!

30袋入っています!

1日1~2袋が目安です。僕は1日1袋飲む予定なので1ヶ月分です。

 

1ヶ月飲みきった感想は、1ヶ月後に書きます!

 

フトレマックスのパウダーはどんな感じ

「そりゃあ届いたらとりあえず飲むでしょ!」

ってことで、開封の儀からの開封の儀をしました。

ココアと生姜がブレンドされたニオイのするパウダーが1袋に20g入っています。

 

フトレマックスの飲み方

”200ml程の牛乳に溶かしてお召し上がりください”

と箱には書かれていますが、あいにく牛乳は無いし普段から飲まないので水で!

 

水200mlを入れて、そこにパウダーをザーッと入れてマドラー代わりのフォークで混ぜてみました。

最初はダマだらけで、溶けにくいのか?と思いきや、クルクル混ぜてる内に混ざってきます。

延々とダマが残ることもなく混ざります!

100均なんかで売ってるフタ付きのカップとかに入れてシェイクする方がよく溶けるのでオススメ!

 

フトレマックスの味の感想

まず、ニオイが「ココア+生姜」です。

 

ニオイ的な存在感で言うと、生姜の方が主張が強いので

「まさか、生姜味のココアなの?」と一瞬不安に。

 

 

でもですね、飲んでみると普通のココアの味。

ニオイであんなに存在感を放っていた生姜は味の方では控えめです。

控えめというかココアの味しかしないくらいです。

 

なので、なんら問題なく飲み続けられる味です。

感想を一言で言うなら、「美味しい!」

 

この手の商品って”続けてこそ”なので、マズくて飲むのが苦行とかあってはならないんですよね。笑

そこは楽勝でクリアしてるなーと感じます!

 

フトレマックスは効果に期待できる?

僕はまだ始めたばかりなので、現状何も言えません。

1ヶ月試してみて、改めてレビューを書きます!

⇒ 1ヶ月試したガチ結果とリアル口コミ!

 

フトレマックスに同梱されていたパンフレットに載っていたのがコレ。

フトレマックスを販売しているはかた和漢堂の代表が太れたケース、29歳女性が太れたケースが載っています。

2ヶ月間でこの結果は期待が高まりますよね!

 

あと、僕の指が指している部分を見てください。

写真では文字が小さくて読めませんが、こう書いてあります。

 

※体重には個人差があります、効果を保証するものではありません。

※三食の食事に加えてフトレマックスを飲用、適切な運動を行っています。

 

女性の方には、”適切な運動を行っています”のワードはありません。

運動は必須ではないのでしょうね!

 

代表の方は太ももが太くなっているように見えるので、スクワットでもしたのかな?と思います。

 

効果を実感するために大事なポイント

フトレマックスを飲みつつも、食事はしっかり摂る。

これはスーパー重要かと思います。

 

食べる量を無理して増やすわけではないのでツラさはありません。

”現状にプラスするだけ”なのはストレスがかなり少なくて良いですね!

 

「満足できない場合、30日間全額返金保証」があるので始めやすさは抜群ですねー!

 

フトレマックスの詳しい情報はコチラにがっつり書いてあります!

ドクター・フトレマックス
管理栄養士が監修した太るサプリ「フトレマックス」