大豆プロテイン買ってみた!ホエイプロテインと比較

大豆プロテインってどうなの?って前から気になってたので試してみることに!

買ったのは、愛用しているボディウイングというメーカーの大豆プロテイン。

 

これまでダーティーバルクとかウェイトゲインとか色々試しました。

太りにくい体質でも体重を増やすことは出来るんだ!という結果には満足しています。

 

消化に必要なエネルギーがスゴイってことで、

たくさん食べるってことからは、一旦離れたいなと思い食生活を変えています。

筋肉を売りにしているんだったら話は別だけどもね!

 

その過程で大豆プロテインを試してみたいと考え、購入に至りました<(`・ω・´)

 

大豆プロテインとホエイプロテイン成分比較

同じメーカー(ボディウイング)の

大豆プロテインとホエイプロテインの栄養成分を比較してみます!

大豆プロテイン 栄養成分
ホエイプロテイン 栄養成分

分かりやすく表にしよう!

100g中大豆プロテインホエイプロテイン
エネルギー(kcal)360414
たんぱく質84.6g78.0g
脂質0.2g6.0g
炭水化物12g

(糖質5.1g、食物繊維6.9g)

7.7g
ナトリウム520mg188mg
カルシウム617mg452mg

栄養成分的には大差ありませんね!

 

大きな差は、吸収されるスピード

ホエイプロテインが圧倒的に支持されている理由は、”吸収のスピードが早い”

って言われているからですよね。

 

ホエイプロテイン:約2時間

大豆プロテイン:約6時間

 

そこのアドバンテージは確実にあると思うんですが、

あえて大豆プロテインを試してみたいと思います。

 

食生活、環境に応じて変えていく

「ウェイトゲイン+ホエイプロテイン」

「アミノ酸+大豆プロテイン」

に変えるので、どういう違いが現れるのか?楽しみです。

 

ウェイトゲイン+ホエイプロテインの組み合わせは、体重増加だけを狙ったものです。

ウェイトゲインの感想、レビュー

 

アミノ酸+大豆プロテインは、食生活を変えたことに対応するための組み合わせです。

1日2食で筋肉を付けていくために自分なりに考えた結果でございます!

詳しくはこちらの記事に書いてます!→ 少食(1日2食)で筋肥大できる?

 

まあ、迷走する可能性もありますが!笑

とりあえず試してみて、また感想を記事にしてみたいと思います!