HMBでダイエットって出来るの?女性が使うの問題なし?

HMBって筋肉サプリとか呼ばれたりもしてますが、ダイエットサプリ的な面もあります。

HMBが、”筋肉の合成や体脂肪の燃焼を担っている”とされているためです。

 

数年前くらいからHMBサプリが徐々に注目されだして、今では色んなサプリが出ています。

中でも有名なのは、ビルドマッスルHMBやGACKTさん愛用のメタルマッスルHMBあたりですね!

 

HMBサプリでダイエットって出来るの?

筋肉をつけるためのサプリというイメージが強いですし、実際そういうサプリなのですがダイエット目的で愛用している人も多くいます。

そして実際に効果を実感している方も多くいるでしょう!

 

でも、知っておきたいポイントはコレです。

「HMBサプリを飲みつつ、運動や筋トレをしている」

 

ダイエットのために、歩いたり・走ったり・泳いだりと頑張っている方も多いです。

でもせっかくやるなら、その運動の効果をたっぷりと発揮できる状態にした方がお得です。

 

ツラさ、シンドさは基本的に変わらないので、いかに「がんばった分を結果に変えるか?」が大事です。

そこでHMBサプリが活用されているんですよね!

 

さすがに飲むだけではダイエットは難しい

飲むだけで痩せることが出来たら苦労はしないので、運動や筋トレは必要と思ったほうがいいですね!

多分、HMBサプリを飲むだけで痩せる人はサプリなしでも痩せるでしょう。(笑)

 

でも正直、運動するのめんどくさいです。

 

でも、

”食事制限でツライ日々を送る”のと、

”食事は変えずに運動・筋トレで消費カロリーを増やす”のだったらどちらが良いでしょうか?

 

 

頑張った分を結果に変える

→ 頑張るためにあえてHMBサプリを買う(自己投資)

 

コース購入でお得に買いつつ、その期間だけは何とか続ける

→ 数ヶ月後、習慣化している自分がいる!

 

これは普通にありえる話です!

 

女性がHMBサプリ使う時の注意点

特にありません。

 

サプリメントなので薬とは違って副作用の心配などはいらないのが良いところです。

体を強制的に変える効果などはないので、食事で摂りきれない栄養を補助するものです。

なので安心!

 

HMBは1日あたりの摂取目安は3,000mgです。

食事で十分に摂るのは相当難しいですので、サプリを飲みすぎたりしない限りは過剰摂取なんかは大丈夫です!

 

実際、3,000mgも必要な人ってゴリゴリに鍛えている人だと思うので、ダイエット目的や体を引き締めたい目的の場合は、半分の1,500mgくらいでも良いと思っています!

 

プロテインが合わない人にもオススメ

ダイエット目的でプロテインを飲んでる方もいると思います。

タンパク質は大事な栄養なので、プロテインを飲むのはとてもいいことですよね。

 

ただ、

  • 美味しくない
  • 消化が悪い
  • オナラが臭くなる
  • 乳糖不耐性の人はお腹の調子が悪くなる(ホエイプロテインの場合)

などがあります。

 

HMBサプリの場合は、そこらへんの問題をサクッと超えられます。

 

美味しくないのは我慢できても、消化不良起こしたりするのはツライし、オナラが臭いのも嫌ですよね。

 

そんな感じでプロテイン代わりにもなったりするのです。

プロテインとHMBの違いはコチラの記事で書いていますので、興味がお有りの方はぜひぜひ!

→ HMBとプロテインってどっちがいい?