HMBアルティメイトの効果を高めるには?副作用ナシで安心

筋肉サプリHMBアルティメイト。最近注目度急上昇中です。


HMB ULTIMATE SUPER BODY MAKE

HMBアルティメイトに期待できる効果

90.8%の方が漲るパワーを実感しているというhmbアルティメイト。

  • hmbで筋肉増強
  • BCAAで筋肉の分解を抑え、
  • グルタミンで疲労を回復する

という3段構えの成分が配合されています。

hmbサプリは色々ありますが、それぞれサポート成分が違っています。

個人的には、王道的なサポート成分が配合されててムダがないと感じます!

プロテインよりも簡単に摂れるから楽ちん

”筋肉を付けたい、体を引き締めたい”って思った時、思い浮かべるのって「プロテイン」じゃないですか。

それは正解なんですよね。筋肉の成長にタンパク質は欠かせません。

ただ、

「プロテインだと色々と面倒くさい!もっとコンパクトにまとまっていて、飲みやすい便利で楽なものがいい!」

という方にピッタリなんですよ。

細マッチョになってモテる、女性ウケアップ!

男性が筋肉をつけようとする理由の大半は、「モテるため」ですよね。間違いありません!

筋肉ないよりあったほうがいいに決まってますからね!自信もつきますし。

hmbアルティメイトを飲むだけでは細マッチョにはなれませんが、「せっかくだし、やってやろう!」という気にさせてれる効果はあります。

頑張りを結果に変えてくれる栄養でもあり、頑張りに火を付けてくれる材料でもあります。

効果を高めるhmbアルティメイトの飲み方

hmbは言ってみたら最終形態みたいなもの(それ以上分解されない状態)なので、吸収が早いです。

なので、トレーニング前の摂取が推奨されています。

で、この時にですね、一日の推奨量を一気に摂ってしまわないことがポイントです!

2回に分けて飲むのが効果的

hmbアルティメイトの場合、1日4粒が推奨です。

それを、『2回に分けて飲む』のがオススメです!

1日4粒なので、1回2粒を2回ですね。

日によって1日6粒に増やして3回に分けて飲むというのもありです。

(ガッツリ運動をする時は、1日あたり3,000mgくらい摂るほうがhmbが筋肉に十分に作用します。)

※研究では1日1,500mgで効果があることが明らかにされていますが、3,000mgが最も効果的と言われています。

HMBを分けて飲むメリット

なぜかというと、hmbって1回の摂取で吸収できる量があって、量が多くなるにつれて吸収効率が落ちるそうなんです。

これは、増量したいボディビルダーが1日の食事を7回8回に増やすのと同じでシンプルな方法です。

しかも分けて摂ることで、足りてない状態になりにくいので「筋肉が分解されにくい、減りにくい」というメリットもあります!

hmbの効果は、”筋肉を増やす(合成する)”だけではなく、”筋肉を減らさない(筋分解の抑制)”もあるのです!

HMBアルティメイトに副作用は無いから安心

HMBサプリは、その名の通りサプリメントです。

サプリメントは、栄養補助食品ですので、副作用はありません。一切、気にしなくて大丈夫です。

気にすることと言ったら、

  • 1日あたりの摂取目安量や上限量
  • 食品アレルギー

などですね。

「1日あたりの摂取目安量は4粒」と公式ページに書かれています。

4粒でhmb1,500mgです。なので、上限量は8粒ですね!

hmbアルティメイトの成分は?食品アレルギー大丈夫?

hmbアルティメイトの原材料は、

カルシウムHMB、トンカットアリ抽出物、コロハ種子抽出物、黒胡椒抽出物、シナモン樹脂抽出物、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、L-イソロイシン、L-グルタミン、L-バリン、L-ロイシン

となっています。

アレルギーになりそうな材料は無さそうですが、気になる方はお医者さんにご相談されるのがベターです!

HMBは胃腸にやさしい

でもHMBは、これ以上分解されない状態ので胃腸に負担をかけずに吸収できます

何より、”シンプルにコレ(HMB)を飲めばいい”のが楽です。

栄養を十分に摂る時にハードルとなるのって、意外と消化吸収だったりします。

特にタンパク質って消化吸収が割と大変です。

ほら、お肉って消化するのに時間かかりますしね。

お肉は美味しいですが、大量に食べるのは苦しいですからね。

そういったこともあり、胃腸に楽に摂取できるHMBは摂りやすいと言えます!

HMBアルティメイトとメタルマッスルHMBの違いは?

HMBは色々な製品名で出てます。

中でも有名なのは、GACKTさんが愛用中という「メタルマッスルhmb」じゃないですかね!

誰がイメージキャラクターかによる印象は大きく違いますが、基本的には、HMBが手軽に摂取できる点は同じです!

あとはサポート成分に違いがありますね。

「HMBを摂取して肉体改造したいよ!」って人には、HMBはどれもオススメなんですが、各メーカー打ち出してるサービス内容が違います。

比較すると、

メタルマッスルHMBHMBアルティメイト
HMB含有量1600mg1500mg
サポート成分BCAA、グルタミン、クレアチン、etcBCAA、グルタミン、etc
金額(月額)8,640円7,900円
初回の金額
(定期コース)
500円500円
返金保証30日間120日間

どちらにも売りや魅力がありますが、どちらの方が魅力的ですか?

HMBアルティメットはAmazonや楽天でも買える。公式とどっちがお得?

HMBアルティメイトは、Amazonや楽天市場でも買えます。

出品されている商品の大体は、単品7,900円です。

初回500円で購入できるのは、公式通販サイトのみとなっています!

公式通販サイトはコチラです!
↓↓


HMB ULTIMATE SUPER BODY MAKE

Amazonや楽天での購入も良いですが、返金保証などの恩恵も得られないので、何だかんだで公式で買うのがお得になります。

HMBアルティメットは筋トレ初心者にオススメ

HMBアルティメイトは、返金保証が120日間というのが強いですね!

これは、「HMBは気になるけどどうなん?」って方に向いています。

どちらのHMBも返金保証を付けているので、自信があるのでしょう。

怪しい薬ではないので、「摂取し続けて何の効果も変化も感じられない」ということは、ほぼほぼ無いと思います。

あと、HMBの100mg程度の差は気にするほどではないです。

そもそもHMBをこれだけ摂れること自体がスゴイです。

タンパク質から摂るなら、プロテイン20杯分ですから胃腸が大変なことになります。

女性にもHMBサプリはオススメ

フィットネス文化の発展や健康志向の高まりで、筋トレを頑張る女性が増えています。

HMBアルティメットをはじめとするサプリは、男性専用ではないので女性も積極的に摂取すべきです!

女性の場合、筋トレをすることで ”引き締まったカラダ、魅惑の曲線美” を手に入れることができます。

ムキムキのマッチョには体質的になりづらいものです。

その強い助っ人になってくれるのがHMBサプリなんですよね!

HMBの認知度はジワジワ広まり中

HMBに関しては日本では認知度が低くて、まだまだ知らない人の方が多いです。

※2015年くらいからHMBが流行りだしています!

アメリカではもっと前からポピュラーで定番サプリとして人気なんだそうで、数年のタイムラグを経て、日本でも流行りだしている感じです。

なんだか怪しいものみたいなイメージも先行してそうですが、簡単に言うと、アミノ酸の細かいやつみたいなものです。

HMBの効果と副作用について

んで、アミノ酸はタンパク質の細かいやつです。

タンパク質 →(分解)→ アミノ酸 →(分解)→ HMB

ザックリこんな感じなので、怪しいものでは全然なくて、筋トレするならぜひとも摂りたい栄養素です。

※初回実質無料です。↓↓

HMB ULTIMATE SUPER BODY MAKE