国産のHMBは、結構な種類があります。

最近注目度急上昇中のHMBアルティメイトも人気のHMBサプリです。

↓↓


HMB ULTIMATE SUPER BODY MAKE

※今や筋肉芸人として有名なレイザーラモンHGさん愛用!フォー!

 

HMBの認知度はジワジワ広まり中

HMBに関しては日本では認知度が低くて、まだまだ知らない人の方が多いです。

※2015年くらいからHMBが流行りだしています!

 

アメリカではもっと前からポピュラーで定番サプリとして人気なんだそうで、数年のタイムラグを経て、日本でも流行りだしている感じです。

 

なんだか怪しいものみたいなイメージも先行してそうですが、簡単に言うと、アミノ酸の細かいやつみたいなものです。

HMBの効果と副作用について

 

んで、アミノ酸はタンパク質の細かいやつです。

タンパク質 →(分解)→ アミノ酸 →(分解)→ HMB

ザックリこんな感じなので、怪しいものでは全然なくて、筋トレするならぜひとも摂りたい栄養素です。

 

HMBアルティメイトとメタルマッスルHMBの違いは?

HMBは色々な製品名で出てます。

中でも有名なのは、GACKTさんが愛用中という「メタルマッスルhmb」じゃないですかね!

 

誰がイメージキャラクターかによる印象は大きく違いますが、基本的には、HMBが手軽に摂取できる点は同じです!

あとはサポート成分に違いがありますね。

 

「HMBを摂取して肉体改造したいよ!」って人には、HMBはどれもオススメなんですが、各メーカー打ち出してるサービス内容が違います。

 

比較すると、

メタルマッスルHMB HMBアルティメイト
HMB含有量 1600mg 1500mg
サポート成分 BCAA、グルタミン、クレアチン、etc BCAA、グルタミン、etc
金額(月額) 8,640円 7,900円
初回の金額
(定期コース)
500円 500円
返金保証 30日間 120日間

どちらにも売りや魅力がありますね!

 

HMBアルティメットは筋トレ初心者にオススメ

HMBアルティメイトは、返金保証が120日間というのが強いですね!

これは、「HMBは気になるけどどうなん?」って方に向いています。

 

どちらのHMBも返金保証を付けているので、自信があるのでしょう。

 

怪しい薬ではないので、「摂取し続けて何の効果も変化も感じられない」ということは、ほぼほぼ無いと思います。

 

あと、HMBの100mg程度の差は気にするほどではないです。

そもそもHMBをこれだけ摂れること自体がスゴイです。

タンパク質から摂るなら、プロテイン20杯分ですから胃腸が大変なことになります。

 

女性にもHMBサプリはオススメ

フィットネス文化の発展や健康志向の高まりで、筋トレを頑張る女性が増えています。

HMBアルティメットをはじめとするサプリは、男性専用ではないので女性も積極的に摂取すべきです!

女性の場合、筋トレをすることで ”引き締まったカラダ、魅惑の曲線美” を手に入れることができます。

ムキムキのマッチョには体質的になりづらいものです。

 

その強い助っ人になってくれるのがHMBサプリなんですよね!

 

HMBアルティメイトの効果ってどんな感じなの?

”筋肉を付けたい、体を引き締めたい”って思った時に、

  • 「プロテインをグビグビ飲む」
  • 「鳥のささみや胸肉をたくさん食べる」
  • 「毎日納豆生活をはじめる」

という風に、タンパク質をバンバン摂取するのを思い浮かべると思います。

 

それは正解なんですよね。

筋肉の成長にタンパク質は欠かせません。

 

ただ、タンパク質って消化して分解するのに、結構な行程があるんです。

摂取してから時間もかかるし、胃腸も疲れます。

 

あと、腸内環境が悪くなるのでオナラが臭くなりやすいです。マジです。

 

お肉だと、まず肉を消化するところからがスタートなので、体に吸収されるまでにかなりの時間がかかります。

その上、量の計算だとか吸収までの時間だとかを計算したり、色々と面倒なことも多いんです。

 

HMBアルティメイトの副作用ってある?

HMBサプリは、その名の通りサプリメントです。

栄養補助食品ですので、基本的に副作用は気にしなくて大丈夫です。

 

気にすることと言ったら、

  • 1日あたりの摂取目安量や上限量
  • 食品アレルギー

などですね。

 

1日あたりの摂取目安量は、4粒と公式ページに書かれています。

4粒でhmb1,500mgです。なので、上限量は8粒ですね!

 

HMBはとりあえず楽

でもHMBは、これ以上分解されないので胃腸に負担をかけずに吸収できます

何より、”シンプルにコレ(HMB)を飲めばいい”のが楽です。

 

そういった利便性があるので、プロテインよりも値は張ります。

そこは仕方ありません。

 

それに、HMBって摂取したアミノ酸の5%しか無いんですよね。

だからだいぶレアなんです。

とにかくいいとこ取りなので、そこそこの値段するんです。

 

筋トレにハマってくると色んな情報を収集して、色々試したくなるので、あれこれと摂取したりしますが、逆にお金かかります。笑

なのでムダな出費を抑えるためにも、初心者の方はシンプルに筋トレをして、HMBを摂取するのがオススメですね!

 

効果を高めるhmbアルティメイトの飲み方

hmbは言ってみたら最終形態みたいなものなので、吸収が早いです。

なので、トレーニング前の摂取が推奨されています。

 

で、この時にですね、一日の推奨量を一気に摂ってしまわないことがポイントです!

 

hmbアルティメイトの場合、1日4粒が推奨です。

それを、『2~3回に分けて飲む』のがオススメです!

まあ4粒なので、2回ですね。日によって1日6粒に増やして3回に分けて飲むというのもありです。

(ガッツリ運動をする時は、1日あたり3,000mgくらい摂るほうがhmbが筋肉に十分に作用します。)

 

※研究では1日1,500mgで効果があることが明らかにされていますが、3,000mgが最も効果的と言われています。

これは運動習慣などにも関わってくる可能性がありますし、「倍の量を摂る=倍のスピードで減る」ということですので、ケースバイケースで増やしたり増やさなかったりするのもありだと思っています。

 

hmbは複数回に分けて飲もう

なぜかというと、hmbって1回の摂取で吸収できる量があって、量が多くなるにつれて吸収効率が落ちるそうなんです。

これは、増量したいボディビルダーが1日の食事を7回8回に増やすのと同じでシンプルな話です。

 

しかも分けて摂ることで、足りてない状態になりにくいので「筋肉が分解されにくい」というメリットもあります!

hmbの効果は、”筋肉を合成する”だけではなく、”筋分解の抑制”もあるのです!

 

HMBアルティメットはAmazonや楽天でも買える。公式とどっちがお得?

HMBアルティメイトは、Amazonや楽天市場でも買えます。

出品されている商品の大体は、単品7,900円です。

 

初回500円で購入できるのは、公式通販サイトのみとなっています!

 

公式通販サイトはコチラです!
↓↓


HMB ULTIMATE SUPER BODY MAKE

HGの衣装を脱ぎ捨てたバージョンのイケメンっぷりがスゴイ!

 

Amazonや楽天での購入も良いですが、返金保証などの恩恵も得られないので、何だかんだで公式で買うのがお得になります。