色んなHMBサプリを調べているなう!なんですが、

中でも「マッスルエレメンツHMB」が個人的に注目株です!

※最近、加圧シャツ(シックスパックエクササイズ)プレゼントキャンペーンも始まってます!

シックスパックエクササイズの口コミ

 

どうしてマッスルエレメンツが注目株なのか?

って部分を書いていこうと思います。

 

マッスルエレメンツはクレアチン配合HMB

個人的に、HMBサプリの中でクレアチンを配合している製品は良いと思っています。

 

”クレアチン含有HMBサプリ”で言うと、

メタルマッスルHMB

ストライクHMB

スマートマッスルHMB

も同じくです。

 

ただ、マッスルエレメンツに対して「おおッ!」と思う理由は、

 

クレアチン配合だけじゃなく、”エネルギー供給源ATPの働きをサポートする成分を配合”しているんです。(コエンザイムQ10やα-リポ酸、クエン酸など)

・・・何か、分かりにくいな。。。

HMBとクレアチンの同時摂取の効果がスゴイ

 

つまり!!

 

「筋トレ自体の質を高め、その効果を最大限に筋肉化するための流れが整っている」んです。

 

筋トレしても、なかなか思うようにいかない…という方にこそオススメなんですよね!

 

マッスルエレメンツ副作用の心配はいらない

マッスルエレメンツは健康補助食品ですので、薬とは違います。

 

副作用って基本的に、医薬品につきものです。

即効性はあるけど、そのかわりに出るものが副作用ですからね、効果と一緒に出ちゃう作用。

 

サプリメントは、食事から摂れる成分を手軽に摂れるようにしたものなので根本的に違うんですよね。

でも、摂り過ぎは禁物です。

 

マッスルエレメンツは女性向き?ダイエットに使える?

「hmbは飲むだけで痩せる」と思っている人がいたら、それは間違いです!

さすがに飲むだけで痩せたら苦労はしませんよね。

 

そんなスゴイのは薬でもそうそうありません。。。

ただ、ダイエットには中々に有効なんですよ。

hmbがダイエットに向いている理由

何でかって言うと、まずhmbは筋肉の分解を防いでくれます

(筋肉をつくるだけじゃなく、今ある筋肉を維持する効果もあるんです。)

 

ダイエット中って、食事も抑えますからエネルギー不足になりますよね?

その時、筋肉が真っ先に分解されてエネルギーに変えられます。

 

筋肉って重たいですから、とりあえずの体重は軽くなって上手く行ってる感じになりますが、同時に基礎代謝が落ちてしまって、脂肪がつきやすくなります。

これがダイエット後のリバウンドの正体です。

 

ダイエットでスッキリした体になりたいはずなのに、筋肉ばっかりが落ちてしまって余計にだらしない体になってしまう背景にはこんな理由があったのです。

 

これを防ぐために、hmbを飲んで必要な筋肉はキープして、基礎代謝が落ちないようにすることでリバウンドを防げます!

 

hmbは低カロリー

”カロリーが少ない”のもhmbの魅力です。

 

ダイエットのお供としてプロテインを飲む女性は少なくないですが、プロテインの場合、カロリーが120kcal~200kcalほどあります。

それに対してマッスルエレメンツは6粒(1日分)あたり4.43kcalです。

 

食事で頑張ってカロリーを抑えているのに、プロテインで増えてしまうのも切ないですもんね。hmbだったらカロリー制限のダイエットでより強みを発揮します!

 

HMBサプリは効果ないという口コミ

 

  • 「HMBサプリを飲み続けたけど、何ら変化無かったわ…」
  • 「粒のむだけで簡単に細マッチョになれたら苦労ないしw」

 

こうしたの口コミの多くは、

飲むだけで、頭の中に描くような体型になれるという幻想を抱き、HMBサプリにそれを夢見てしまった人たちのもの」

なのかもしれません。

 

楽して理想に近づきたいと考えるのは人間の性です。。。

 

でも実際、筋肉が大きくなったり、引き締まったりするのは、”変わらざるをえない状況があるから”なんですよね。

 

それが筋トレであり、運動なんです。

 

筋トレや運動によって、今のままじゃシンドイから筋肉を成長させないと!

と脳みそにシグナルを送らせることが肝心なのです!!

 

マッスルエレメンツHMBは、運動・筋トレする人向けのサプリだからこそ、個人的に「おおっ、一味違うなあ!」と感じてしまったのです!

 

体を変えるために筋トレするぞおお!って方には相当オススメかと思います!

→ マッスルエレメンツ

 

マッスルエレメンツの効果的な飲み方とは?

マッスルエレメンツは、1袋あたり「180粒/30日分」です。

 

公式に推奨されている飲み方は、

  • 運動前・・・3粒
  • 運動後・・・3粒

の計6粒です。これでhmb1,500mgが摂取できます。

 

hmbは分けて飲んだほうが、より多く吸収される

一度にまとめて飲んでしまうより、何回かに分けて飲む方が吸収率が良いという研究結果があります。(飲む合計量は同じ)

 

マッスルエレメンツ公式が推奨している分け方(運動前・運動後)もいいと思うんですが、個人的にオススメなのが、「1日3回に分けて飲む方法」です。

 

運動前と運動後という短い時間内で2つに分けるのではなく、

1日の中で、「朝一・昼過ぎ・夜寝る前」というように広く3つに分けるのが良いと感じています。

 

理由は、ダイエットの項目のところにも書きましたが、”HMBには筋肉の分解を防ぐ効果がある”からです。

1日の中で3回に分けることで、常にhmbが足りている状態を作り、筋肉の分解を防ぎます。

 

例えば、夕方とか夜に運動や筋トレをする場合、「朝一・運動前・夜寝る前」など状況に応じて調整するのがベターですね!

 

サプリメントって摂り方を気をつけるだけで、結構違いが出ますから、せっかくの効果を出来る限り発揮するためには大事なポイントだと思っています!

ぜひぜひ試してみてはいかがでしょうか?!