3月の初めくらいから大豆プロテインを飲みだしています。

ソイプロテインの感想

 

ホエイプロテインから変えてみて感じるのは、大豆プロテインでも効果を感じます。

しかるべき筋トレをして適量飲めば、筋肉を作ることができますね、やっぱり。

しっかりとタンパク質は含まれていますので!

 

でも、飲みはじめて1ヶ月くらい。1kgちょっと飲んでみて感じるのが、

なんだか、大豆プロテインを飲むと内臓が重たい感じがするんですよ。。。

大豆プロテインはホエイプロテインよりも消化に時間がかかる

消化にかかる時間は、

  • ホエイプロテインは、約2時間。
  • 大豆プロテインは、約6時間。

って言われています。

 

ホエイよりも3倍くらい時間がかかるんです。

胃腸にかかる負担が3倍になるかは分かりませんが、確実にどっしり来ます。

 

そういう面があるので、”大豆プロテインはダイエットに向いている”

って、言われているんです!

大豆プロテインはダイエットに向いているという話は本当?

実際に飲んでみて感じていることは、

「大豆プロテインは、お腹に溜まる感じがしっかりとある」

です。

 

ただ、デメリットというか欠点があります。

大豆プロテインダイエットのデメリット

お腹にはシッカリと溜まります。

溜まるんだけど、食欲は満たされないんです。(。・_・。)

 

お腹に溜まっている感はあるんですが、満足感は無し!

 

ぶっちゃけ炭酸水をグビグビ飲んだほうが、食欲は抑えられます。

炭酸の影響で胃がグーンと膨れますからね!

しかも水なので胃が軽いです。

 

空腹感を満たすだけなら、炭酸水の方がいいと思います。

 

 

ただ、置き換えダイエットをする場合、水を替わりにするのは良くないんです。

栄養不足になりやすいので、栄養豊富で液状のものがオススメです!