大豆プロテインは、糖質も脂質も少なく、たんぱく質は多くてヘルシー!

ってことでダイエットにも人気ですが、、、

 

大豆プロテインで置き換えダイエットをするのは、正直言って苦行じゃない?

って個人的に思うんです。

大豆プロテインが置き換えダイエットにオススメじゃない理由

味は美味しいとは言えないです。マズくて飲めないってことも無いです。

飲んだあとのお腹に溜まっている感じはありますが、満足感は得られません。

 

あと、個人的な感覚ですが、内臓に重いなーって感じるんですよ。

大豆プロテインは胃腸に重い?

 

置き換えダイエットって続けないと効果を実感できないので、

”それなりの味の美味しさ””それなりの満足感”は必要だと思うんです!

 

 

置き換えダイエットって、1食をドリンクに置き換えるのがメジャーな方法です。

 

僕はダイエット目的じゃなく、胃腸をいたわる目的で続けていますが、めちゃめちゃ痩せます!

(朝食代わりにプロテインを飲んでいます。)

 

割り切って飲んでいるので味にこだわりは無いし、満足感が無くてもいいですが、ダイエットを頑張っている人の中には、出来れば味と満足感が欲しい方も多いハズ!

 

そんな方々にオススメできるものは3つあります。

置き換えダイエットにオススメの3種

まずはコレ!

酵素ドリンク

これが何故オススメかというと、栄養がたっぷり含まれているからです。

酵素ドリンクは作る過程で熱処理をしているので、生きた酵素は入っていません。

 

それでも様々な野菜などの栄養素が凝縮されているので、置き換えるには十分すぎる内容です。

下手したらそれまでよりもしっかり栄養を摂れてしまう可能性は高いです!

 

人気の酵素ドリンクは、味にこだわっているものがほとんどで、マズくて飲み続けられないってことになりにくいんです。

人気の酵素ドリンクの中で選ぶならこの2つ!

 

空腹感が強い時は、酵素ドリンクを炭酸水で割って飲むとお腹が膨れます。

お腹は膨れるけど、胃には重たくないのでスッキリした気分で満腹感が得られますよ!

 

青汁

酵素ドリンクが好きじゃない場合は青汁という使い分けができます。

何だったら、今日は青汁、明日は酵素ドリンクみたいな方法もありです!

 

フルーツ味で美味しく飲めるものも多く、置き換えには最適です。

飲みやすい青汁はダイエットに抜群の効果あり!

 

美味しいプロテイン

大豆プロテインの代替品として味が美味しいと人気のプロテインです。

 

大豆プロテインの一番のデメリットは、味です。

水で溶かして飲むと、成分無調整の豆乳の味そのままですよ!

平気な人は平気ですが、苦手な人は多いですよね。

 

ということで、美味しい!と評判のプロテインを調べてみました。

シンサ6

かなり美味しいと人気です。ちなみにホエイプロテインです。

マックシェイクより美味しいってレビューもあるほど!甘いものが好きな人にはうってつけ!

 

プロテインなんだけど、味はジュース!

これなら飲んだあとの満足感は相当高いと思います。

このシンサ6だったらおやつとしてもアリでしょう!

 

味のバリエーションは、7種類もある!

  1. バニラ
  2. クッキー&クリーム
  3. ストロベリー
  4. チョコケーキバター
  5. チョコピーナツバター
  6. チョコレート
  7. バナナ

 

Amazonの「シンサ6 プロテイン」を見てみる

 

酵素ドリンクや青汁と違って、プロテインはたんぱく質がたっぷり摂れます。

なので、酵素ドリンクや青汁とセットで飲むのもアリです!

 

朝食の置き換えを、酵素ドリンクか青汁にして、おやつ代わりに、シンサ6の美味しいプロテインを飲むというのもアリかと思います!

 

これだったら、ほぼストレスフリーでダイエットが出来るでしょう!